ParaLog

人気のヘアオイル

こんにちは☺️paraです

 

人気のヘアオイル

N.(エヌドット)使ってますか?

f:id:para003:20220123222555j:plain

少し前に購入しました

これ、2本目です

今回はミニボトルなので
すでにもうなくなりそう…

 

オイルって
ベタベタするし
量難しいし
付けすぎると

髪の毛洗ってないように見えるしで
躊躇してたんですけど
思い切って使ってみたら
とっても良き◎
艶もでて最高です✨✨

 


美容師さんに使い方を教えてもらって

毎朝使ってます

①オイルを適量を手にとり手を合わせてなじませる
 量は髪の長さなどにもよるので、

 少しずつの方がいいと思いますが
 私はミディアムヘアでもロングヘアでも5滴くらい?

 で付けるようにしています。

 少なすぎず多すぎず丁度よい気がします。

あまりつけすぎるとベタつくし、 時間が経つと油臭い感じになるので付けすぎ注意です

 ★一回の使用量の目安は
   ショート・・・1、2滴
   ボブ、ミディアム・・・3、4滴
   ロング・・・5、6滴 だそうです。


②髪の内側に手を入れて付けます
 内側→外側→顔まわり→前髪の順で付けます。

前髪、顔回りを先にするとオイルがいっぱいついて
 髪の毛洗ってないように見えるので注意です

 

ヘアアイロンの前にオイルを付けてから
髪をまいたりすると、

巻いた髪が長い時間綺麗に保てます。

 


朝巻いても夕方までキープしてくれるので
朝は巻く前に必ず付けてます。 
巻いた後に付けるようにお話している方もいますが、
私の場合は巻く前につける方が巻きが長持ちする気がしてます。

髪質とか関係あるんですかね?
これつけすぎると、ベタッとして綺麗じゃないし、

割と早く巻きが取れてしまいます。

 

※今日の記事は、あくまでも私の個人的意見です。
 髪質や量などによってオイルの付ける量など

 変わってくると思いますので、
 ご自分に合った量や、やり方を探してみて下さいね。

 

N.POLISH OIL(N.ポリッシュオイル)
150ml /    30ml
マンダリンオレンジ&ベルガモットの香り(柑橘系)
アバター入り
原材料・成分は
ゴマ油、サフラワー油、ヒマワリ種子油、ホホバ種子油、シア脂油、マンダリンオレンジ果皮油、オレンジ果皮油、オレンジ果皮油、ベルガモット果実油、パルマローザ油、ビターオレンジ葉/枝油、アルテミシアパレンス花油/葉/茎油、トコフェロール、香料

 

 

そして先日、
今話題のtrack(トラックオイル)を購入しました
使ってみての感想をそのうちアップしようと思います

 

最後まで読んでいただき
ありがとうございます

それではまた~